ご家庭でたのしめる
大阪の氷「純氷シリーズ」

「純氷シリーズ」の特長・主な取扱商品

ご家庭でたのしめる、大阪の氷「純氷シリーズ」

良質の水を伝統的な技術を駆使して衛生的な氷に作り上げ、利用しやすいように加工、精選したのが大阪氷卸協同組合が自信を持ってお届けする「純氷シリーズ」です。
お客様を大切にする良心的なレストランやホテル、各種飲食店でご利用頂いています。ご家庭でもお客様のおもてなしなどはば広く美味しい純氷をどうぞ。

純氷シリーズの特長

純氷は専門の工場で48時間もの手間隙をかけて作られます。48時間の製造工程の中で、飲料水は入念に処理され不純物を含まない完全無菌、無味・無臭の「純氷」へと変化します。
超低温のもとゆっくりと時間をかけて作られた純氷は、製氷機や家庭の電気冷蔵庫で簡単に出来る氷と違ってキメが細かく、硬く、融けにくいので食べ物や飲み物の味わいを損ないません。
そしてどこまでも透き通 った水晶のような輝きを持っています。

主な取扱商品

同じ純氷でも形が違えば、表情も違ってきます。
形の違う氷がそれぞれに放つ「魅力」を感じてください。

ひとつとして同じ形のない氷片が、それぞれに豊かな表情を見せてくれる純氷。
オンザロックによく使われる、言わば純氷の中の王様的存在です。

古くから使われている、グラスサイズにカットされた純氷です。割る手間なしに純氷独自の輝きと美味しさをお楽しみいただけます。

特殊カットされた純氷の代表格と言えるのがロングアイスです。長めのグラスに丁度いいサイズで個性的なお店で使われ活躍します。

特に手の掛かった特殊カットを施すのが球体のアイスボール。大き目のグラスに浮かべれば、お洒落で贅沢な雰囲気を楽しめます。

透明度が高く、溶けにくい国内統一規格の氷。かち割、かき氷、冷却用など用途は様々。